SSブログ

FBMに行ってきました その2 [オフ会]

FBMも2日目に突入。


FBM2日目も晴れ


2日目もいいお天気で気持ちよい朝を迎える事が出来ました。

norakuroさんのジンクスは完全に消滅したようです。(matsuさん危うしえっ



スピンのお掃除 ツ黴€


オフ恒例となった、へとへとさんのスピンGEMINIのお手入れ姿。

気合入ってます。



メンバーが揃ったところでメイングランドに向かいました。


2日目 ツ黴€


見渡す一面のフランス車。(スリーポインテッドスターも見えますが)

圧巻です。



407オーナー達 ツ黴€


メンバーが今日の作戦会議をしてます。

・・・なんてことは無くて、ゆる~く立ち話してただけでしょう(笑)



407達


街中での遭遇率よりははるかに高いですが、思ったほど407はいませんでしたね。

2CVやDSの方が多かったんじゃないでしょうか。

そんなわけで、407軍団が珍しかったのか写真を撮ったり立ち止まって見る方がチラホラといました。



チビ助ちょっと怖い ツ黴€


norakuroさんはレオ君とプチちゃんを連れてきてました。

チビ助は大きなレオ君に興味津々ですが、やっぱり最初はちょっとコワイようです。


お友達になりました


でも優しいレオ君のおかげで仲良くなれました。レオ君ありがとうラブラブ



トラックでコース作り


407軍団の隣のジムカーナ場ではトラックがコース作りしてました。

このトラックのドライバーは手練と見た!(一番速かったという噂も)


ジムカーナもゆる~い感じで進行してました。

車種も106からカングー、フル乗車の2CVまでフランス車なら何でもアリ

1台にゼッケンを2枚付けて、旦那様と奥様両方でエントリーしている方もいてほのぼのしてました。

眼を三角にして気合を入れまくってる方が浮いちゃう雰囲気は、フランス車ならではでしょうか?

ジムカーナ


折角なんで流し撮りに挑戦してみました。

一番まともだったのがこれ、ムズカシイ...

お次は会場めぐり


トゥインゴ達

トゥインゴ軍団発見。来年は407もグループ駐車確保したいですね。


206ガルウイング   1007とスピン

写真左:ガルウイングの206CC、キテマス。

写真右:1007+GEMINIを発見、これも結構似合ってますね。



どこに乗ってるの?   アバンタイム

写真左:ドライバーのポジションに注目。

写真右:ルノー アバンタイム、一見ミニバンですが2ドアクーペ。実物始めてみました。


ルノー8ゴルディーニ   A110  

写真左:ルノー8 ゴルディーニ、これも初めて見ました。CG誌9月号の「名車の残像」でとり上げてますね。

写真右:A110は定番ですね。私の欲しいスポーツカーランキングのベスト3にも入ってます。


DS  一桁2CV

写真左:DSも実車は初めてみましたが、やっぱり宇宙船でした。

写真右:一桁ナンバーの2CV、オーナー様天晴れです。



初めて見る車がそこいら中にゴロゴロしていて、かみさんとチビ助をほったらかしにして一人で (;´Д`)ハァハァ してました。

FBMでのシトロエンの比率の高さと元気さ印象的でしたね。

街中では「407は個性的だな~」と悦に浸っていますが、2CVやらDSやらの超個性的集団の中では「いたって普通の車」になってました。



MY 407


とにかく楽しい2日間でした。

「来年も是非参加!」

といきたい所ですが、来年の今頃は小さい赤ちゃんがいると思いますので家族で泊まりは厳しいですね。

かくなる上は、単身参加?(それもハードルが高そうですが...)


そんなわけで相部屋の相棒募集中でーす。





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

へとへと

■恥ずかしい・・・
変なところを激写されちゃいましたぁ^^;<br />ご家族で参加お疲れ様でした。奥様にはヘビーな二日になってしまいましたね。<br />GEMINI(SPIN?)仲間が居たなんて・・知らなかった。<br />それと、車の中でスヤスヤしてたので今回も「お疲れ様」言えなくてすいませんでした。<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/wada413/

by へとへと (2006-10-26 00:14) 

めろんぱん

■相部屋希望
↑とりあえず先行予約しておきます(笑)<br />記事にあったリア(席で)ドライブのAXは常連さんで、年ごとにヘンになってきているみたいです。<br />あと数年経てばイジリ倒した407にお目にかかれるかも知れません</p>
http://blog.so-net.ne.jp/gallop/

by めろんぱん (2006-10-26 01:06) 

matsu

■真のFBM
FBMって、クルマのイベントだったんですね、大規模な飲み会なのかと半分本気になりかけてました(笑)<br />フランス車はコアなファンに支えられているということが良く分かる記事でとても楽しく拝見させていただきました。<br />来年は記事を拝見するだけじゃなくて、絶対に行きますよ~!</p>
http://blog.goo.ne.jp/bleualcyon407sw/

by matsu (2006-10-26 01:16) 

norakuro

■お疲れ様でした
たくさん写真撮りましたね~。<br />私なんて・・・(゜д゜;)<br />写真も日曜日はほとんど撮ってなかったし・・・土曜日も犬の写真ばかりで。<br />ま、楽しんだからよしとしましょうかo(^-^)o<br />次回もよろしくお願いします。</p>
http://blog.goo.ne.jp/norakuro407/

by norakuro (2006-10-26 10:38) 

○滝

■クルマがいっぱい!
フランス車のイベントですし、クルマの画像がたくさんあるので安心しました(^∇^)。<br />いろーんなクルマが参加していたのですね。<br />私は例年この時期は試合が多いので相棒としての参加は難しいかもしれませんね。<br />ラテン車オーナーになれば、別かも?</p>
http://blog.goo.ne.jp/tdc0022/

by ○滝 (2006-10-26 11:01) 

katsumushi

■来年も是非・・・
&gt;へとへとさん<br />いえいえ変どころか、そんなにも大切にされているGEMINIは幸せものですよ~。<br />強力なリミッターを振り切って手に入れた宝物ですもんね。<br />もっとも、うちのリミッターの方がもっと強力ですが...(iДi)<br /><br />1007+GEMINIはRED POINTというショップさんの展示車両でした。(OZ扱ってるみたいです)<br /><br /><br />&gt;めろんぱんさん<br />相部屋は、めろんぱんさんと○滝さんが立候補してくださる事を織り込んで募集してみました。<br />こうなったら、○滝さんにはぜひともcupe407にいってもらって3人で相部屋しましょう。<br /><br /><br />&gt;matsuさん<br />みなさん他人まかせなんで(#`ε´#)、UPの出遅れついでに大放出しちゃいました。<br />珍しい車が盛りだくさんなので、ちゃんとした車好き(?)のmatsuさんなら絶対行かなきゃいけません!<br /><br /><br />&gt;norakuroさん<br />本当は全ての車種を撮りたかったんですが、かみさんとチビ助の手前押さえ気味にしました。<br /><br />&gt;ま、楽しんだからよしとしましょうか<br />そうそう、写真を撮る暇が無いくらい楽しんだってことですよ。<br /><br /><br />&gt;○滝さん<br />というわけで、3人部屋決定です。<br />スケジュールは、○滝さんなら何としてくれると信じてます。<br />(試合が終わった足で、夜に駆けつけるとか)<br />我々にとって、既にFBMは「電車の時間を気にしなくていい飲み会」と化してますし ヽ(゚◇゚ )ノ</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-10-27 00:03) 

南東風

■お疲れ様でした
FBMお疲れ様でした~。<br />夜の写真を掲載している方が多い中、やっと車の写真が多いブログを見つけて一安心です(笑)<br />次回はちゃんと車の写真もとらなくちゃー^^;</p>
http://blog.goo.ne.jp/minami_gochi/

by 南東風 (2006-10-27 00:43) 

katsumushi

■お疲れさまでした
&gt;南東風さん<br />私の場合は逆に、車の写真ばっかりで夜の写真がありません(ノ_・。)<br />D80しか持って行かなかったので、前夜祭は荷物になると思ってカメラ無しで突撃しました。<br />Team おバカ4とかDIGICCOとか、良い(?)被写体が盛りだくさんだったのに...<br />反動で、来年は車の写真が一枚も無かったりして(笑)</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-10-28 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。