SSブログ

FBM、その後に [ ┣ 407SW]

楽しみにしていたFBMが終わり、その反動で腑抜けてしまって今週は仕事に身が入りませんでした。

まあ、先週は先週でFBMが待ち遠しくてやっぱり仕事に身が入らなかったのですがにひひ


今日は週末恒例の買い物に出かけたのですが、車に乗り込む際ボディサイドに眼をやると・・・





擦り傷


擦り傷だらけ ガーン


FBMの1日目は洗車をしてから出かけたのですが、そのときは目立った擦り傷はありませんでした。

FBMから帰ってきてからは、かみさんが一度平日の空いているスーパーに出かけただけとのこと。

となると怪しいのはFBMの最中です。


これ、心当たりあるんですよね~。

2日目に私達が車を止めたところはジムカーナ会場脇の隅でした。

ここはすり鉢(メイングラウンド)の斜面に面していて、メイングラウンド外に車を止めてここから入ってくる人が結構いたようです。

でその人たちは私達の車の脇をすり抜けて行ったわけです。

子供連れもいましたし、フリマで買い物をして荷物を多く持っていた人も。


歩行者ルート

赤線をすり抜け



メンバーの皆さんは大丈夫だったでしょうか?

私の場合運転席側がひどかったので、特に私の右隣に停めたisikojiさんが心配です。(スチールグレーの方がアルミナムより傷が目立ちそうですし)

まあ、コンパウンドを軽く掛ければ直るでしょうが、ガラスコーティングを施工しているのでコンパウンドの多用は避けたいのが本音です。


来年はぜひとも占有スペースを確保して、安全な場所に停めたいですね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

yusaku

■ああ、ありがちな…。
こんばんは。<br />子供や無神経な大人にやられた可能性はありますねー。子供はともかく、大人は少しは気を遣ってもらいたいものです。<br />僕も、前のクルマがフェリーで同じ事をされました。黒だったので、結構目立ったんですよ。最終的に、下取り査定でもマイナスポイントになりました。<br />しかし、会場の設営にも問題ありでしょうか。こういう場所には停めさせない方がいいと思います。</p>
http://nombirisapporo.cocolog-nifty.com/blog/

by yusaku (2006-10-28 23:34) 

isikoji

■確認してみます
katsumushiさん、こんばんは。<br />私も会場にいる時から人の出入りが多いのが気になっていました。<br />子供や大き目の荷物(ベビーカーなど)が通るたびにドキドキ、しかし車好きの集まりだから車に傷をつけるような人はいないと思っていますが・・・<br />明日、洗車予定なので確認してみます。<br />ちょっとドキドキしてきました。報告のコメントをまた入れます。</p>


by isikoji (2006-10-29 00:25) 

matsu

■つらいですね
駐車場所を指定されてしまっては、ボディーカバーでもかけるしか手段がなくなってしまいますし、これはツライですね。<br />私も何箇所か擦り傷ついてますが、今残っているのは全て私が自分でやったものなので、諦めもつきます。<br />不可抗力とはいえ、やっぱり釈然としませんね。</p>
http://blog.goo.ne.jp/bleualcyon407sw/

by matsu (2006-10-30 00:08) 

南東風

■あわわ・・・
katsumushiさん、こんにちは。<br />あそこはちょうど通り道になっちゃってましたからね。とは言え、フランス車の集まりなんですから、もうちょっと気をつけて欲しかったですよね。<br />isikoijさんも大丈夫でしたでしょうか?<br />来年は何とか10台集めてグループ駐車にしましょうね。<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/minami_gochi/

by 南東風 (2006-10-30 00:09) 

katsumushi

■お気遣いありがとうございます
&gt;yusakuさん<br />黒は鬼門ですね。<br />ピカピカに磨いた後の満足度はNO1ですけど。<br />私は綺麗に維持できる自信が無いので、憧れはあるのですが手が出せない色です。<br /><br />FBMは、駐車場=会場なので(車のイベントは大体そうでしょうが)、設営についてはしょうがないかなと思ってます。<br />まあ、運が悪かったという事で。<br /><br /><br />&gt;ishikojiさん<br />丁度、私とishikojiさんの間が通り道になっていた感じですかね。<br />かみさんも、車のシートで休んでいたとき人通りが多くて車の中を覗かれたりして、「やばいなー」と思っていたそうです。<br />私は他の珍しい車に夢中になっていて、あんまり気にしてませんでした(;^_^A<br /><br /><br />&gt;matsuさん<br />ボディカバーをかければ安心ですがそれでは本末転倒ですものね(笑)<br /><br />近頃は洗車をしているとチビ助が手伝いたがります。<br />気持ちはありがたいのですが、デッキブラシを持ち出してボディを擦ろうとするので思わず怒ってしまいます。<br /><br />&gt;南東風さん<br />むしろ、フランス = バンパーをグリグリしながら縦列駐車する国 の車の集まりだからこそ、気をつけないのかも?(笑)<br />擦り傷ぐらい気にするのは小粋じゃない、みたいな。<br />来年はグループ駐車でガッチリ守備を固めましょう。</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-10-30 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。