SSブログ

あなた色に染めて [ ┣ 407SW]

前にもチョコチョコ書きましたが、自分のとこのボディカラーであるアルミナムグレー、

そんなに気に入っていません。

汚れが目立たないのは良いのですが、一生懸命洗車をしたときの満足感は濃い目の色の方が断然上です。

しかも、今までの遭遇確率からして407中最も多いボディカラーじゃないでしょうか。つまりは平凡な色。

折角の個性的な車なのだから、ボディカラーも個性的な色にしたかったのが本音です。



そんな折、先日の蕎麦オフの写真を見ていた時の事。

407のボディに紅葉が映り込んでいる事に気がつきました。

バックの木々からだけではなく車からも秋の気配が感じられる写真となってました。


紅葉の中のkatsumushi号


車に映った風景から季節を感じることが出来る。

そんな新しい発見でした。



今まで撮った写真を見かえしてみると、


青と緑の中のkatsumushi号


BBQオフの写真ですが、ボディ上半分に空の青が映り下半分には草の緑が映っています。


自己主張の少ない淡い色だからこそ、周りの景色を素直に映すことが出来るのですね。

これからはただ漠然と407の写真を撮るだけでなく、ボディに映りこむ景色も考慮しながら写真を撮ってみようと思います。



アルミナムグレーというボディカラー、今までよりちょっと好きになりました。ニコニコ



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

matsu

■同感です
まずは記事タイトルにnice!<br /><br />ツーリングの紅葉の下での画像を見ていて、同じ事を思っていたところです。<br />アルシオンではなし得ないことですから。<br />そもそも数が多いということは、デザインとのマッチングも良いということですし、ね。<br /><br />といいつつ、私はもし機会があれば次もブルー系にしてしまいそうですが(笑)</p>
http://blog.goo.ne.jp/bleualcyon407sw/

by matsu (2006-11-12 01:47) 

katsumushi

■カラーは大事
&gt;matsuさん<br />やったぜ父ちゃん、niceもらったよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ<br /><br />いい紅葉のおかげでアルミナムの新たな一面を発見することが出来ました。<br /><br />実は私、死ぬまでに一度は所有したい車の色があります。<br />それは黄色。<br />黄色いスポーツカー、素敵です。<br />カミサンは恥ずかしくて絶対ありえない色といっていますが(TωT)</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-11-12 21:21) 

たかのめ

■この色、気に入ってます
SWに関して言えば、ルーフレールを黒くせずにアルミナムにした関係で、カラーバランスではアルミナムが一番でしょう。よってSWのイメージカラーがこの色なのは必然といえます。<br />更に万人受けのする色ということもあり、この色を多くの人が選択するのは当然で、その結果、個性的でなくなるのはいたしかたのないところですねえ。<br />多くの人が選ぶということは、オーナー以外の人が見ても良い色なわけですから、街乗りでは一番ある意味目立つと思います。そういった意味でも私はこの色、気に入ってます(^_^)v</p>
http://takanome407.blog60.fc2.com/

by たかのめ (2006-11-12 22:23) 

katsumushi

■ルーフレール
&gt;たかのめさん<br />307SWもそうですがルーフレールの色をなぜ銀色にしたかが疑問です。<br />ブラックアウトした方がどの色と組み合わせても違和感ないでしょうに。<br /><br />そういえばアルミナムはイメージカラーでした。<br />それじゃ没個性でも仕方ないですね。<br />そう考えると、モンテクリストがイメージカラーだったらどうなっていたか少し興味あります。</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-11-12 22:47) 

へとへと

■あははっ。
80年代の曲のタイトルみたいですね~(笑)<br />自分のグレーは微妙なので・・・なんせ相方からは「雨降った後の水溜りの色」ですからね(T_T)<br />自分は一度は乗りたいカラーは「赤」です!!<br />おじいさんになったら「赤いスポーツカー」の乗る人生設計をしております・・・ちなみに跳ね馬は無理です(-_-)zzz</p>
http://blog.goo.ne.jp/wada413/

by へとへと (2006-11-13 00:11) 

norakuro

■スポーツカーじゃないけど
前車は派手派手ダブルイエローのニュービートルに乗っていたnorakuroです!<br />(しかも現在私の親が所有してます)<br />派手系って乗ってしまえばどうってことないような気がします。<br />雨の日は特に威力を発揮しますし(^_^)v<br /><br />407の場合、デザインが派手なのでどの色でもかなり目立ちますよね。<br />katsumushiさん、早くフェンダーにビッグライオンを以下ry・・・<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/norakuro407/

by norakuro (2006-11-13 09:51) 

yusaku

■通好みの色ですよ。
こんばんは。<br />シルバーって、ついつい無難な色って思ってしまいますが、クルマのもつ表情が最も良く際立つのがシルバーだ、というのを聞いた事があります。<br />僕の父がAlfa 156を買った時、僕は淡いブルーを勧めたのですが、“世代的に”シルバーになりました(笑)。が、これが正解。微妙な曲線や影がよく反映されるんです。<br />407も造形がしっかりしているので、シルバーはいい選択だと思いました。</p>
http://nombirisapporo.cocolog-nifty.com/blog/

by yusaku (2006-11-13 21:34) 

katsumushi

■ナウいヤングがフィーバー
&gt;へとへとさん<br />ビバ、80年代!<br />私のiPodには80年代の曲がてんこ盛りです。(b^-゜)<br /><br />&gt;自分のグレーは微妙なので・・・<br />いえいえそんなことないです、「微妙」じゃなくて「絶妙」なんですよ。<br /><br /><br />&gt;norakuroさん<br />ビートルは黄色が一番しっくりきますね。(青も捨てがたいですが)<br />ポップなデザインだからかな?<br /><br />&gt;早くフェンダーにビッグライオンを<br />その言い方、やることが確定みたいじゃないですか )`ε´(<br />まあ、ネタ的にはかなりオイシイと思いますけど(笑)<br /><br /><br />&gt;yusakuさん<br />確かに、派手な色だとディテールがおかしくても色のインパクトでごまかされてしまう可能性がありますね。<br /><br />シルバーの156!通ですね~。156を実用車として乗りこなしている感じがします。<br />天邪鬼な私も、イタ車を買うならまず赤を候補から外しますね(;^_^A</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-11-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。