SSブログ

午後のひと時 [徒然日記]

昨日は407のパンク修理と運転席ドアのカタカタ音対応のためPDに行ってきました。

早速結果は・・・・といきたいところですが、ひとまず置いておいて違うネタをべーっだ!


サービス担当さんから作業は小一時間程掛かると聞いたので近くのスーパーに買い物に。

まあ、この買い物は今回に限ったことではなく、PDで車を見てもらっている時のお決まりパターンなのですが。

夕食はモツ鍋と決めていたのですがモツ鍋セットが置いておらず、食料品は帰りに自宅近所の店で調達することに。(近所の店にはモツ鍋セットがありました。よかったよかった)

その後本屋に寄って、年賀状のフォーマット本とTDL攻略本(ナゼ?)とチビ助のボウケンジャー攻略本を購入。

そうこうしている内に程よい時間となりPD帰ろうとしたところ、100円ショップを目にしたカミサン「ちょっと待ってて」と私とチビ助を置いて100円ショップに突入。(うちのカミサン、100円ショップ大好きラブラブなのです。)

残された私とチビ助がボウケンジャー攻略本を見ていると、「いいもの発見音譜」と戦利品を片手に満足顔なカミサンがご帰還。



その戦利品とはこちら


100円ショップで


う~ん、これは何でしょうね?

使い方は、後でのお楽しみだそうです。


日は変わって今日は彩の国の百貨店(埼玉ローカルですね)へお買い物。

チビ助の冬物服等を購入。

あとは手抜き用の夕食のコロッケとおやつのケーキをGET









そして、自宅に帰っておやつに出てきたのがこちら

ツ黴€

午後のひと時

そうなんです、100円ショップの戦利品の使い道はこれでした。

うちのカミサン、たまにカプチーノ風コーヒー(カミサンはエスプレッソが苦手なので、普通のコーヒーにミルク・フォームを加えてます)を煎れてくれるのです。

で、ココアパウダーを掛ける際に例の型をカップの上に乗せて振り掛けてやると、オサレなコーヒーの出来上がりチョキ


カミサンのカプチーノ風コーヒー、ご近所の奥さんが遊びに来たときにも振舞ったりするのですが「オイシイビックリマーク」と好評だそうです。

この型がを使うと、これからは「かわいいラブラブ」も付け足されそうですね。





<内緒話>

私はエスプレッソが好きなので、本当はちゃんとしたカプチーノが飲みたいんですよね。

実はエスプレッソメーカーも持っていて、ちゃんとフレンチロースト豆を買ってきてエスプレッソにして煎れてたんですが・・・


エスプレッソメーカー

最近では、こいつの出番はすっかり無くなりました。


一人じゃ香りがあるうちに飲みきらなくてもったいないし、後片付けも面倒なんですよね。

そんな訳で、誰かうちにカプチーノ飲みに来てくれる人いないですかーコーヒー



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

Tap

■おいしそう!
奥様のカプチーノ、と~ってもおいしそう!<br />ボクもエスプレッソメーカー買いましたが、後片付けが大変なので、<br />3回くらいしか使ってません(^_^;)</p>
http://blog.goo.ne.jp/tap-t/

by Tap (2006-11-20 00:21) 

○滝

■近ければ
おじゃまして、G鑑賞そしてG談義へと突入したいところですが、そうもいかないですね。<br /><br />カプチーノ風コーヒーも、とてもおしゃれです!</p>
http://blog.goo.ne.jp/tdc0022/

by ○滝 (2006-11-20 10:11) 

katsumushi

■めんどい
&gt;Tapさん<br />後片付けめんどいですね~<br />ミルク・フォームはカミサンが手動であわ立ててくれます。<br />本当はこんな<br />http://www.saeco.co.jp/product/17.php<br />エスプレッソマシーンが欲しいのですが、置き場所が無いですし一人で飲むくらいではちょっと手が出ないです。<br />コーヒー飲み友達が頻繁に来るなら買ってもらえるかな?<br /><br /><br />&gt;○滝さん<br />○滝さんには距離の壁なんてものは存在しませんよ(笑)<br />皆さんお誘いの上、是非いらしてください。<br /><br />各種DVD用意して待ってます(&#39;-^*)/</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-11-23 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。