SSブログ

HGUCズゴック 製作記3 [ ┣ HGUCズゴック製作記]

さあて、今日もいってみましょうか。


プラ板で埋めた膝アーマー裏、仮組みして様子を見ます。


膝横の穴


ん~、今度は横の隙間のスカスカ加減が気になります。



穴が埋まった


ポリパテで埋めてみました。



前回気になった、頭部カバーの支柱と胸部パーツの隙間を何とかせねば。

乗っかっている柱


かなりオモチャっぽいですね。(オモチャですが汗

MGズゴックの様に ←すみません勘違いしてました。MGは食い込んで無いようです。

支柱が胸部パーツに食い込んでいるようにしてみましょう。


柱の受け


胸部パーツの、支柱が重なる部分を切り欠きます。

一部切り欠きすぎてしまったのでポリパテにて補修あせる



柱延長


頭部の支柱はプラ棒で延長し整形。



埋まった柱の隙間1


接触面の隙間が無くなって、乗っかっている感が解消されました・・・・・かな?



埋まった柱の隙間2


なぜか(抜き型の関係?)前から2番目の支柱が太かったので、ついでに細くしてみました。



スケジュールも押し迫ってきたので本体の修正はこれくらいにして、爪のシャープ化工程に進む事にします。


おっと時間だ、今日はこれまでぐぅぐぅ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。