SSブログ

HGUCズゴック 製作記4 [ ┣ HGUCズゴック製作記]

年の瀬も目前に迫ってきましたが、特に一年を振り返る事も無く普通にズゴック製作記です。


前回のUPからだいぶ間が経ちましたが、このところ体調が芳しくなかったのと仕事が忙しかったのであまり進んでません汗


気を取り直して、爪のシャープ化から再開


爪_研ぎ出し前


キットの爪はこんな感じで先が丸いです。

これじゃジムのドテッ腹に穴が開くわけありません。



爪_研ぎ出し中


そのまま先端を削ると爪が短くなっちゃうのでプラ棒で延長してから削り出ししてみました。



爪研ぎ出し後


大分チクチク感が出てきましたね。



ついでにメガ粒子砲のディテールアップ。


真鍮パイプ


外径2mmの真鍮パイプをカットします。



メガ粒子砲_ディテールアップ


メガ粒子砲の砲口をピンバイスで開口して真鍮パイプを仕込みました。



工作の最後は股間ノズルの加工です。


股間ノズル加工前


股間のノズルは、腰パーツを接着した後では塗り分けが面倒そうです。



股間ノズルパーツ


ノズルパーツと同じサイズで1mmプラ板を切り出します。



股間ノズル加工後


ノズルパーツからノズル部分だけを削り出しました。(ノズル部分は塗装後に接着します)


以上で基本工作は終了。

予定より大分ペースダウンしてしまいました。年内にサフ掛けまでやりたいのですがちょっと厳しそうです。

それに、この後は地獄の表面処理が待ってるし。


はぁ、誰かやってくれないかな~ガーン





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。