SSブログ

遂にこの日が... [ ┣ 407SW]

悲しいバンパーの傷もそこそこ直す事が出来ました。

しかーし、この話にはオマケが。



アクリル系塗料の艶に不安を感じた私は、ウレタンクリアーを求めてカー用品店に。

残念ながら最寄の店には置いておらず、食料品の買出しついでに少し離れた店まで足を延ばしてみました。

足を延ばした甲斐があり無事ウレタンクリアーをGET。

次は食料品だね、とカー用品店の駐車場を出ようとした時の事です。






ガリッ



鼻先の方からイヤ~な音が、

この音はまさか...




ナンバーがガリッと


そうです、やっちゃいました。フロントのナンバーステー擦っちゃいました。

まあ、ナンバー自体は無事で若干ステーが曲がった程度ですので、実害は殆ど無いのですが。

(それよりもノーズ下部が汚いですね、こんなトコ洗った記憶が無いので当然かな?)

ただ、見た目以上にショックを受けてます。

ナンバーステーが無事なのは密かな自慢だったんですよね。


は~い、サバイバルゲームから脱落で~す。

生存者の皆様、後はよろしく頼みま~す。



しかしまあ、車を直すために出かけた先で車を傷つけちゃうなんてねえ。

トホホ・・・しょぼん


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

yusaku

■いらっしゃいませ。
katsumushiさん、がんばりましたねー。すごいです。<br />僕なんか、納車後数週間しか持ちませんでした。alfa gtvが最低地上高9~10cmで、苦労した経験があり、407でもそれなりに気をつけてたんですけど、ダメでした(笑)。<br />ダヴィンチ・コードでも、407のパトカーはばきばきぶつけてましたから、もともと無理なんだと思います(涙)。</p>
http://nombirisapporo.cocolog-nifty.com/blog/

by yusaku (2007-02-10 23:40) 

matsu

■あれま
なんと、こんなオマケがあったんですか。<br /><br />でもこれだけの長期間無傷というのはyusakuさんもおっしゃるとおりすごいです。<br /><br />ということで仲間ですね(笑)今は完全に擦っちゃった組がマジョリティーですが・・・<br />この位置のままで無傷は・・・サバイバルゲームもいよいよファイナルに近いのかな?</p>
http://blog.goo.ne.jp/bleualcyon407sw/

by matsu (2007-02-12 02:23) 

katsumushi

■新参者ですがよろしくお願いします。
&gt;yusakuさん<br />皆さんが早々とリタイヤされているのを見て、「もしかしたらうちの407は車高が高いのか?」なんて思ったりもしたんですが。<br /><br />407の発売1週間後にディーラーへ試乗しに行った時、試乗車は既にバキバキでした。<br />それを見て以来覚悟はしてたんですけどね。<br /><br /><br />&gt;matsuさん<br />急なスロープはかなり気をつけてるんですけど、今回は普通の段差だったんで完全に気が抜けてました。<br />何が悲しいって、(バンパーの傷もそうですが)カミサンじゃなくて自分がやっちゃった事なんですよね。<br />唯一の砦だった運転までカミサンに負けちゃうと、一家の大黒柱としての威厳が...</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-02-13 00:02) 

へとへと

■いままで・・・
まだ擦っていなかったのですね!!記録的ですね~。一回やると癖になります(笑)<br />まだ逝っちゃってないのはあよこんさんくらいでしょうか??<br />katsumushiさん、ナンバー上げてない組で頑張りましょうね!!</p>
http://blog.goo.ne.jp/wada413

by へとへと (2007-02-13 23:02) 

katsumushi

■父ちゃん、僕がんばったよ!
&gt;へとへとさん<br />「記録、それはいつも儚い・・・」 by ビックリ日本新記録<br /><br />大体、なんで日本のナンバープレートは豆腐みたいなんだー!<br />と、思って調べてみたら、アメリカのナンバーと近い大きさなんですね。(日本:125mm×230mm / アメリカ:152mm×305mm)  <br /><br />&gt;ナンバー上げてない組で頑張りましょうね<br /><br />らじゃ~<br /></p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-02-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。