SSブログ

変身ベルト DXデンオウベルト [GOODS]

カミサンが出産のための入院中、チビ助はじいちゃんばあちゃんに預かってもらう事になりました。

その間チビ助は寂しいだろうと特別にオモチャを買ってあげたのですが、チビ助のリクエストとは・・・



仮面ライダー電王の変身ベルト

DXデンオウベルト


電王ベルト


(画像提供:チビ助)


前仮面ライダーのカブトの変身ベルト「カブトゼクター」も持っているので、2代目のベルトとなります。

もっとも、現在カブトゼクターはベルト部分がちぎれてしまって装着不可となってますが。

カブトゼクターのベルト破損は我が家以外でも多発したのか、デンオウベルトの装着はカブトゼクターよりもやり易くなってますね。


変身!

変身!・・・・・「俺、参上!」



DXデンオウベルトはベルトの他にライダーパスが付属していて、ベルトのセレクタースイッチを押した後ライダーパスをベルトのバックルにタッチすると、バックルが光って変身サウンドが流れる仕組み。

仮面ライダー電王は電車がモチーフになっているという事で、JRのスイカをイメージしてるんですね。

変身サウンドも電車の出発音らしいものになってますし。


電王はバイクではなくて電車に乗るという設定と電王のデザインから、正直放送が始る前までは「今回の仮面ライダーは外れだなー」と思っていたのですが、蓋を開けてみればそれは杞憂に終わりました。


電車のモチーフは子供達にはズバッと刺さったようです。

電王が乗る電車「デンライナー」のオモチャはまだ発売されていないので、チビ助はブームが去ったプラレールを引っ張り出してきてデンライナーの代わりにして遊んでます。(成田エクスプレスが色合い的に似てる模様)

ストーリーも、現時点ではカブトほど複雑で内容なのでカミサンもついていけてる様子。

主人公の良太郎君は仮面ライダーのくせに頼りないのですが、そこがママさん達の母性本能をくすぐるんでしょうね。


実際、反響も大きいみたいです。

デンオウベルトは発売日(2/24)の朝一番にトイザラス買いに行ったのですが、その時は結構な量が積んでありました。

ところが、翌日の25日(日曜)のお昼ごろトイザラスに行った近所の方によると既に無かったそうです。

多分、日曜朝の放送を見てその足で買いに行った人が沢山いたのでしょう。



電王は4つのフォーム(形態)があってそれぞれデンライナーがあるようですし、最近の仮面ライダーではおきまりの2人目のライダーも登場するとの情報も。

いや~、相変わらずバンダイさん商売がお上手ですな。

年頃の男の子がいるご家庭では新キャラが出る度に、ガクガクブルブル(((( ;°Д°)))) でしょう。



ところで、407SWのリアコンビと電王ソードフォームの目が似てると思いませんか?


ソードフォーム ツ黴€  407SWリアコンビ


え、考えすぎだって?

どうやら、私が一番刺さってるのかもしれませんねにひひ
ツ黴€


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

あよこん

■電王ですね
うちも、誕生日プレゼントを待たせていたので、発売日にあわせトイザラスへ。<br />てっきり、電王変身ベルトにいくかと思いきや、結局激チェンジャー。あらら。<br />とりあえずうれしそうに”激技三~”と言いながら楽しそうです。<br />子供の事はほっといて、電ライナーで通勤したいなーと思ってる私です。</p>


by あよこん (2007-03-06 21:26) 

matsu

■似てる!
電王の目と407swのリアコンビ、確かに似てます。<br />電王の存在自体を知らなかった私には想像すらできません(笑)<br /><br />キャラの事は皆目見当がつかないのでコメントのしようが無いのですが、チビ助くんの変身画像のバックのAVシステムにかな~り刺さりました(笑)<br />すごいですね。<br />DE○ONメインですか?<br />今度はこれの記事をお願いします。<br /><br />・・・全然関係ないコメントになってしまってすみませんm(_ _ )m</p>
http://blog.goo.ne.jp/bleualcyon407sw/

by matsu (2007-03-07 00:55) 

南東風

■最近のおもちゃは・・・
こんにちは。<br /><br /> カブトの時のパーフェクトゼクターにも驚きましたが、最近のヒーローモノはおもちゃ化を前提としたアイテムを出してるように思えますね。<br /> 特に戦隊モノは数カ月おきに新しいロボットが出てきて最後には全部合体!みたいな^^;<br /><br /> ところでチビ助君、変身前に人格が変わったりはしませんよね?(笑)<br /></p>


by 南東風 (2007-03-07 02:12) 

katsumushi

■最初から最後までクライマックス!
&gt;あよこんさん<br />うちのカミサン、何故かゲキレンジャーが生理的に合わないらしく、ゲキレンジャー関係のオモチャはNGとなってます。<br />その分逆に、デンライナーはコンプリートOKみたいですが。<br /><br />近所ではDXゲキトージャを買った子供がいて、カミサンが見せてもらったそうですが、「あちこちに穴が開いていて、色々部品が付きそう」と言ってました。<br />今後、アルティメットゲキトージャとかになるんでしょうかね?<br /><br /><br />&gt;matsuさん<br />やっぱり似てますよね(嬉)<br /><br />AVシステムはCD,AVアンプはソニーでスピーカーはDENONです。<br />価格帯的には入門のひとつ上位なので、全然凄くないんですよ。<br />(テレビの脇にチビ助のボウケンドライバー乗ってるし)<br />実はキャビネットが一番高かったのは・・・内緒です。<br /><br /><br />&gt;南東風さん<br />ヒーローモノは完全にバンダイとタイアップ企画になってますね。子供の日やクリスマスに合わせて新キャラ等が出ますし。<br />昔みたいに最初から最後までひとつのキャラで通すなんて事は、天下のバンダイ様が許しません。<br /><br />&gt;変身前に人格が変わったりはしませんよね?<br /><br />人格はそんなに変わらないのですが、ちょっかいを出すといちいち変身してから反撃してくるので、変身するまで待ってるのが面倒です(笑)</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-03-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

HGUCズゴック 製作記6今度は派手に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。