SSブログ

幸せの黄色いひよこお披露目オフ [オフ会]

コラボメンバーのAkisanさんがひよこ(黄色いコペン)を飼い始めたそうです。

普通に考えればウキウキなのですが、ご本人はどうやら落ち込んでる模様。

Akisanさんの落ち込み具合を見てみよう 黄色いひよこの幸せをお裾分けしてもらおうと、同じくコラボメンバーのisikojiさんがオフの企画をされたので、有明までのこのこと出かけてきました。


集まった面々は

主賓のAkisanさん 、幹事のisikojiさん、TAKさんゆうこさん○滝さん (カレーパン美味しかったです、ありがとうございました)、私のコラボメンバー


更に、オープン2シーター友の会からは

館長さんCamelさん大仏さん が駆けつけてくれました。




Camelさんのビート


ひよこオフ_ビート


再塗装済みとの事ですが、それにしても15年以上前の車とは思えないくらいキレイキラキラ

ん~、やっぱりビートは黄色だな~。黒いAピラーがとてもよく似合います。



大仏さんのコペン


ひよこオフ_鉄灰コペン


isikojiさんの407と同じスチールグレーですが、こちらの方が青みが若干強いかな?

渋めのカラーですが、コペンの丸いアウトラインに対してエッジがキリッと引き立つ色です。



Akisanさんのコペン


ひよこオフ_黄コペン


この形でこの色はまさにひよこ。

ビートの黄色とは少し違って、色が濃いというか山吹色っぽいですね。


Akisan号で駐車場の中を一回りさせてもらいましたが、なにせMTは6年ぶり。

久々に左足に仕事させてみました。

何とかエンストは免れましたが、車庫入れは何度もやり直しちゃいました。



軽オープン達のお尻


ひよこオフ_軽オープン達


ビートもコペンもキュートなお尻。

特にコペンはメタルトップを収納する関係上、トランク周辺が間延びしたデザインになりがちなんですが、うまくまとめてますね。




407軍団からはisikojiさんのチャリ(タルタルーガ タイプスポーツ)が初お目見え



ひよこオフ_タルタルーガ2


オサレな自転車です。

しかも軽いし。チビ助のチャリ(12インチ)と同じぐらいじゃないでしょうか?



ひよこオフ_タルタルーガ1


思えば、被写体が自転車の写真撮るのって初めて。

どうやって撮っていいかよく分かりませんでした。

カッコイイ自転車の撮り方を考えるのも面白そうですね。



ついでに、ゆりかもめを流し撮り!


ひよこオフ_ゆりかもめ

って、ビタッと止まってます汗

モードダイヤルがズレてて絞り優先AEになってたみたいです。

EXIFを確認したら、シャッタースピードが1/1250だって...チェッ




一応、自分の車も撮ってみたりして。

ひよこオフ_407SW



○滝さんはご予定があったらしく(笑)、お早目のお帰り。

オープン2シーター友の会の方々がご予定があるとの事で帰られた後、これまたコラボメンバーの南東風さん 夫妻からこちらに向かっているとの連絡があり、到着を待つ事に。

そうしていると、クリームっぽい黄色の車が我々の近くに停まりました。

出てきた数人の中にどこかで見た顔が、

某若手芸人さんでした。

気を使って気づかない振りをしていると、その芸人さん、駐車場出口でネタを披露。

気づいて欲しかったのでしょうか?



南東風さん夫妻到着後しばらく立ち話していると、「移動しますか」的な話の流れに。

ん、もしかして暇人会モード?

やった~遂に、私も念願の暇人会の仲間入りですチョキ



そして、場所をファミレスに変えた暇人達の夜は続くのでした・・・






nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 9

〇滝

■お疲れさまでした。
元祖カレーパンどうでした?<br />具がいっぱいで美味しいので、集合前に立ち寄り買ってしまいました。<br />家族内ポイントの寄与につながれば幸いです。<br /><br />またお会いしましょう!</p>
http://blog.goo.co.jp/tdc0022/

by 〇滝 (2007-04-10 12:13) 

ゆうこ

■お疲れ様でした~。
どうも~。先日はお疲れ様でした!!。<br /><br />katsumushiさんの高級レンズ、持たせて頂きましたがずっしり重くてすごかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚。<br />ひよこちゃん達の写真、すごくクリアで車がおもちゃみたいですねー!!。羨ましい…(;´Д`)ハァハァ。<br />いつかいいレンズをゲットしたいです。まずはマクロですが…。<br /><br />某団長さん、写真一緒に撮れば良かったかしらん(笑)。<br /><br />初の暇人会ご参加、いかがでしたでしょうか?。<br />ポイント貯めて、またご一緒しましょう!!<br /><br /></p>


by ゆうこ (2007-04-10 22:02) 

TAK

■お疲れ様でした。
どうも、どうも。<br />お久しぶりでしたね。<br />堪能されたようで何よりです。<br />ポイント貯めて今度はツーリングに、ご一緒しましょうね。</p>


by TAK (2007-04-10 23:09) 

isikoji

■お疲れ様でした
先日はお疲れ様でした。<br />チャリで走りに出てしまい、逆にお待たせしてしまいましたね、申し訳ありませんでした。<br />チャリ画像、2枚もアップしていただきありがとうございます。フレームが細く、やはり撮りづらいのでしょうかね。<br /><br />暇人会はあんな感じです(笑)<br />お暇な時は是非、ご参加下さい!!<br /></p>


by isikoji (2007-04-11 10:25) 

katsumushi

■お疲れ様でした
&gt;○滝さん<br />元祖カレーパン美味しかったですよ!<br />カミサンも「美味しい、有名所のカレーパン?」って言ってました。<br />バッチリ、ポイントゲットできたようです。<br /><br />次に逢うときは覚悟していてくださいね。<br />色々聞きたいことがありますので (-_☆)<br /><br /><br />&gt;ゆうこさん<br />チビ助のお遊戯会にも出動させたのですが、重すぎて最後の方はかなりプルプルしてました。<br />ゆうこさんの撮影スタイルからするとマクロレンズの方が優先度高いかもしれませんね。<br />あと変わったところでは、PLフィルターをGETされても面白いかもしれませんよ。<br /><br />某団長の話、カミサンにしましたが「ふぅん~」てな感じで、いまいち食いつきが悪かったです(笑)<br />キャラ的にちょっと弱かったですかね。<br /><br /><br />&gt;TAKさん<br />暇人会楽しかったです。<br />ドリンクフリーで何時間も粘るなんて、学生時代を思い出しました<br /><br />ツーリングにも是非顔出したいです。<br />あ、TAKさんがバーベキュースペースGETされたら呼んでくださいね<br /><br /><br />&gt;isikojiさん<br /><br />&gt;逆にお待たせしてしまいましたね、申し訳ありませんでした。<br /><br />いえいえ。<br />オフの時、早めに到着してチャリで散歩するのは楽しそうです。<br /><br />&gt;フレームが細く、やはり撮りづらいのでしょうかね。<br /><br />それはあるかもしれませんね。<br />フレームの隙間から向こう側が見え見えなので、背景をよく考えないと「ゴチャッ」とした写真になっちゃいそうです。<br /><br />isikojiさんも是非デジ一眼GETして、愛車達を撮りまくってくださいな。<br /><br /></p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-04-11 23:09) 

Akisan

■出遅れました・・・
katsumushiさん<br />土曜日はお付き合いいただいてありがとうございました。<br />折角の独身?最後のお休み、あんな過ごし方で果たしてよかったのでしょうか(笑)<br />暇人会を念願にしているあたり、katsumushiさんもかなり危険な領域に突入しておりますね。<br /><br />これからオフシーズンも本番。<br />是非家庭内ポイントを稼ぎ出してご一緒できることをお祈りしております・・・<br /><br /></p>
http://blog.so-net.ne.jp/hata-a_happy_sandiego/

by Akisan (2007-04-12 15:48) 

katsumushi

■危険危険
&gt;Akisanさん<br />こちらこそ、ありがとうございました。<br />独身最後の休み、危険なアバンチュール(古!)以外の過ごし方としてはベストでしたよ(笑)<br /><br />流石ににオフ皆勤賞は難しいですが、2回に1回は出席したいですね。</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-04-14 00:17) 

Camel

■お疲れ様でした!
すっかりコメントが遅くなってしまってすみません・・・。<br />写真ありがとうございます!近くで見ると塗装ボロボロのビートですが、バレなくて良かったです(笑)<br />次回は是非ビートにも乗ってみて下さいね!</p>
http://blog.so-net.ne.jp/camel-ryo/

by Camel (2007-04-18 23:43) 

katsumushi

■お疲れ様でした
&gt;Camelさん<br />こちらこそ、お返事遅くなってスミマセン。<br />オープンカーは写真栄えしますね~。<br />コペンとビートの黄色の部妙な違いが表現できたでしょうか?<br /><br />&gt;次回は是非ビートにも乗ってみて下さいね!<br /><br />是非よろしくお願いします。<br />楽しみにしてますね。<br /></p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-04-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

HGUCズゴック物欲魔王降臨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。