SSブログ

うーなーなー♪うな、うな、うななー♪うな! [オフ会]

4/21(土)はコラボメンバーによるウナオフに参加してきました。

ウナオフの内容は

 ●浜松まで行って

 ●鰻を食べて

 ●うなぎパイ工場を見学して

 ●御殿場アウトレットモールでお買い物

と盛りだくさんです。


7時に海老名SA集合の為、道中が長い私はガンバって4時半起き。
なぜか洗車は前日に終わってるので5時には家を出ました。

去年の蕎麦オフではiPod+FMトランスミッターで痛い目に遭っているので、今回はCD-R 2枚にMP-3のこゆ~い音楽データを200曲程詰め込んでBGMの準備も万端。


海老名SAを出発した後、足柄PAでめろんぱんさんと合流して撮影ポイントの由比PAを目指します。



F430


おっと、F430に遭遇



由比PAでは、運よく参加車が一列に並ぶことが出来ました。


海!1   海!2


折角の海ですが、雲が厚く少々残念...


各々写真を撮ったりだべったりしていると、開いていたスペースにルビーレッドの407SWが滑り込んできました。
ん、あのナンバーは確か・・・PaPaさん?


由比PAで整列2   由比PAで整列1

mamaさんと共にpapaさんがサプライズ参加です。



海と407


『海辺の407SW』 (ちょっと強引ですが)



牧の原SA


牧の原SAにて集合写真


改めて今回の参加者を紹介すると、

前列左から TAKさんゆうこさん ,papaさん夫妻,Maxさん 一家,Akisanさん ,isikojiさん

(見切れてますが)後列左から 私,norakuroさん 夫妻,めろんぱんさん


ちなみに、今回の幹事は南東風さん だったのですが事情により不参加となり、Akisanさんに代理を務めていただきました。


牧の原SAを出て暫らく走ると大きな川が・・・

天竜川です。

記憶をたどると、自分の運転で天竜川を越えるのは初めて。

思えば遠くへ来たもんだ。



浜松西インターを降りて15分程度で鰻屋さん「康川 」に着きました。

康川さん1   康川さん2


お店のたたずまいは中々で、キャメラマン達の格好の餌食に。

メニューも含めて事前に予約済みだったので、座敷に通されると既に鰻が並んでました。


食べる前に撮る人達


どんなにお腹が空いていても、箸を持つ前にキャメラマンと化すのがコラボメンバーの流儀。


私が頼んだのは、うな重「梅」。

ちなみに、このお店では「梅」が最上級です。


鰻がドーンと


見て見て、このボリューム!

鰻が2匹はみ出してます。


鰻を食べた後は、夜のお菓子でおなじみ春華堂のうなぎパイ工場 見学です。


ウナパイ工場


工場内は、ブロガー心をくすぐるネタがいっぱいあったのですが、撮影禁止のため我慢我慢。

見学ルートを出た所にカフェサロンがあり、コラボメンバー達は吸い込まれるようにして中へ。


焼きたてプリン   お茶スカッシュ


私が注文したのは焼きたてプリンとお茶すかっしゅ。

お茶すかっしゅはサイダーの中にお茶を注ぐ演出付きです。

他の方が注文したメニューも演出付きのものがあり、これまたキャメラマン心をくすぐります。

ゆうこさんに至っては連射モードで激写。

カフェサロンに報道の音が鳴り響きました。



帰り道の休憩ポイント、日本平PAでプチ撮影

isikoji号   ゆうこりん号
左:isikojiさんの407セダン

右:ゆうこさんの116i



めろんぱん号   Akisan号
左:めろんぱんさんの407SW

右:AkisanさんのA3



TAK号   norakuro号
左:TAKさんのZ33

右:norakuroさんの407SW


ツ黴€


ナゾの靴 ツ黴€


あらっ、ヒールの片方ポツリと・・・

何でこんなのが落ちてるんでしょう?



うなパイ工場でまったりし過ぎたため、御殿場アウトレットモールはタイムアップで中止となっちゃいました。

駒門PAで暇人会モードとなった面々は、一路温泉を目指す段撮りとなりましたが、この日暇人会の参加資格が無かった私はここで戦線離脱。



katsumushi号




総走行距離600kmを越える弾丸ツーリングでしたが、あっという間に走りきってしまったような気がします。


α Sweetのモックアップをぶら下げた幹事代打のAkisanさん、お世話になりました。

参加者の皆様お疲れさまでした。

そして、南東風さん企画立案ありがとうございました。次はご一緒しましょうね。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 10

isikoji

■また、ご一緒しましょう
お疲れ様でした。<br />何気にポイントをコツコツと貯めていらっしゃったようで、ご一緒できてよかったです。<br />コラボオフはkatsumushiさんをはじめ一眼比率が多いので、前日に出張から戻って無理にでも洗車しておいて良かったです。</p>


by isikoji (2007-04-29 02:45) 

norakuro

■お疲れ様でした
天竜川越えは初めてだったんですね~<br />長距離でもみんなで走ればあっという間というのがコラボオフのいいところ・・・<br />浜松を余裕で日帰り往復できちゃうんだな~とわかりましたよ(^∇^)<br />又うなぎを食べに行っちゃったりして。<br /><br />次のスカイラインまでにポイントたくさん貯めてきてくださいね(^O^)/</p>
http://blog.goo.ne.jp/norakuro407

by norakuro (2007-04-29 18:49) 

katsumushi

■お疲れさまでした
&gt;isikojiさん<br />ポイントは全て放出してしまって、借り入れた位です(汗)<br /><br />&gt;コラボオフはkatsumushiさんをはじめ一眼比率が多いので<br /><br />今、宮崎あおいさんのCMが流れてますよね~<br />あの小ささはチャリのお供にもぴったりだと思いますが(-_☆)<br />あ、7月に手ブレ補正付が出るまでは、待ってあげてもいいですよ(笑)<br /><br /><br />&gt;norakuroさん<br />お恥ずかしながら、当日まで全然予習しなかったので、浜松は御殿場のすぐ先だとばかり思ってました(;^_^A<br />天竜川を越えてからやっと「あらら、こんな遠くまで来ちゃった・・・」と驚いた次第です。<br /><br />スカイライン、微妙ですが当たって砕けろでチャレンジしてみます(`・ω・´)ゞ</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-04-30 22:29) 

めろんぱん

■ヒールの持ち主のことが心配で
・・・夜も眠れません。<br /><br />なんてコトは全然ありませんけど(^^;)<br />旅するといろいろ不思議な場面に遭遇しますね。<br /><br />次回あたり私も久々にデジイチを持ち出すかも知れません</p>
http://blog.so-net.ne.jp/gallop/

by めろんぱん (2007-05-01 01:08) 

papa

■お疲れ様でした
何の準備もしていなかったので朝の7時には洗車していました。<br />黄色いコペンを探しながら行ったので少し拍子抜け?<br /><br />往復とも空いていたのでいいドライブになりました。<br />走りがメインのイベントもいいもんですね。<br />夜ばかりでなく昼間も参加せねば!</p>


by papa (2007-05-01 09:45) 

Akihiro

■お疲れ様でした!
katsumushiさん<br />GWに突入してすっかりブログから遠ざかっております(笑)<br /><br />先日はお疲れ様でした!<br />katsumushiさんは奇跡?の参加でしたね!<br />papaさんもですけど。<br /><br />しかしメディア1枚でモックアップからカメラに変身するんだから、デジカメって不思議ですね(爆)<br />妙な無駄遣いをするハメになって軽くブルーでした・・・<br /><br />またポイントを貯めていただいて、是非ご一緒しましょう!次は今月末ですよ!</p>


by Akihiro (2007-05-01 11:30) 

ゆうこ

■超出遅れましたが…
先日はお疲れさまでした!!。<br /><br />いやー、みんなで走るのは楽しいし、うなぎは美味しかったし、被写体いっぱいのカフェも美味しくて楽しくて、大満足ですね。<br />報道キャメラマンの如く、連射して遊んじゃいました(・∀・)ニヤニヤ。一人じゃ出来ませんが、皆がいれば怖くないですヽ(´ー`)ノ。<br /><br />またポイント貯めて、ご一緒しましょうね!!。<br />家事を手伝いまくりましょう!!。</p>
http://blog.so-net.ne.jp/realtime_to_paradise/

by ゆうこ (2007-05-01 22:54) 

katsumushi

■お疲れさまでした
&gt;めろんぱんさん<br />コラボメンバーは目の付け所が一風変わってるので(笑)、一緒に旅をすると思いもよらぬ発見があって楽しいです。<br /><br />一眼、是非お供につれてきてください。<br />オフ参加者全員に一眼を構えさせるのが、私の密かな野望ですので。<br /><br /><br />&gt;papaさん<br />うなぎ屋さんで写真を撮りまくる我々を見て、mamaさんが目を丸くしてたのが可笑しかったです。<br />papaさんも一眼どうですか?<br />お孫さんの写真も、一眼だといっそう可愛く撮れますよ(笑)<br /><br /><br />&gt;Akisanさん<br />奇跡?<br />とんでもない、日々の地道な努力による「必然」です(爆)<br /><br />昔AEカメラが出た頃は「電池が無いとただの箱」って言われたみたいです。<br />CFカードは、デジイチを手に入れる『ハズ』のisikojiさんに引き取ってもらいましょう(笑)<br /><br /><br />&gt;ゆうこさん<br />スイーツは思いがけずフォトジェニックでしたね。<br />ウエイトレスさんが運んでくるたびに皆で激写して(更に、8人中4人が一眼)、傍からみたら異様な光景だったはず。<br />私が家族と一緒の時、そんな集団と遭遇したら<br />「見ちゃいけません!」<br />てチビ助に言うでしょうね(^▽^;)<br /><br />&gt;家事を手伝いまくりましょう<br /><br />今は、夜中ミニ助にミルクをあげると高ポイントゲットできるみたいです。</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-05-02 08:56) 

papa

■なにせ福引で当たったデジカメですから
>papaさんも一眼どうですか?<br />といわれても根性の入り具合がまだ足りません。<br /><br />今のデジカメも「使い方が足りない」と子供に言われて横取りされそうな雰囲気です。<br />実は407も狙われております。</p>


by papa (2007-05-02 09:16) 

katsumushi

■407の危機?
&gt;papaさん<br />昔から「習うより慣れろ」と言ったもんで・・・<br /><br />デジカメはフィルム代が掛からないのが良いトコなので、シャッターボタンが磨り減るくらい使い倒してみてくださいね。</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-05-03 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

物欲魔王降臨物欲魔王悩む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。