SSブログ

Wiiリモコンジャケット [GOODS]

「にんてんどーからなんかきたー」とチビ助


当然、チビ助は漢字やローマ字は読めません(アルファベットは習ってます)が、Nintendoのロゴは記号として識別してます。

「ママー、パパがまたなんかナイショでゲーム買ったよー!」

おいおい、そんな恐ろしい事するわけないでしょ。内緒の買い物はコンデジで懲り懲りなんだから・・・


で、届いたのはゲームではなくてコレ。



申し込んでいた、無料配布のWiiリモコンジャケットです。
いいですか、無料ですからね。そこんとこよろしく、




装着!
先端部が膨らんでいてエルゴノミックスなデザイン。
500円位してもよさそうな、しっかりしたものですよ。



材質はシリコンで、握るところにイボイボが付いてます。
ジャケットの厚さの分だけ大きくなってしまって、チビ助の手には余るかなと心配しましたが、本人曰く「持ちやすくなった」そうです。
装着自体はチビ助でも出来るので簡単ですが、電池カバーまで覆ってしまうので、電池交換の度にジャケットを外さなきゃいけなく、その点はちと面倒ですね。




操作ボタンの周りは切り欠いてあります。
ここでもひとつ問題が・・・
十字ボタンが少し押しづらくなった感じがします。
ボタンが押せない程じゃないですが、気になる人は気になるかも。




Bボタン周辺も切り欠きがあります。こちらは操作に影響ありません。




ポインター窓は結構隠れちゃってますが、ちゃんと認識してました。




外部拡張コネクタにはカバーが付きます。
ホコリ対策にGOODですね。

コレだけのモノを無料提供だなんて、さすが任天堂、太っ腹!
Wiiの出荷数量から考えて、送料だって馬鹿にならないでしょうに。
こうしたサービスが、更にブランドイメージの向上につながるんですね。
この会社の快進撃はまだまだ続きそうです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

りまめ

これは投げ飛ばしてしまう人が多い為の対策品なんですか?
無料だなんて、本当にすごいですねぇ!!
by りまめ (2007-10-21 23:25) 

norakuro

私も早く頼まなきゃ~
友達なんて、リモコン1個しかないのにジャケット3つももらってましたよ!
その太っ腹には脱帽です。さすがNintendo!

つい最近バイオハザードを買いましたが、今までのコントローラー操作とは全然違う楽しさです。
by norakuro (2007-10-22 23:45) 

Akisan

katsumushiさん
私も早く欲しい・・・
ジャケットの前に本体ですけど♪

PS3も値下げしたしなぁ・・・
GT5も外せませんからね。
by Akisan (2007-10-23 15:19) 

katsumushi

>りまめさん
投げ飛ばし&振り回しすぎてゴツンとやる人用みたいです。

>無料だなんて、本当にすごいですねぇ!!

サードパーティからはジャケットが既にいくつか出てますが、それらの売り上げに影響しちゃうでしょうね。


>norakuroさん

>ジャケット3つももらってましたよ!

私も一瞬考えましたが、気が小さいのと、いっぱいあってもしょうがないかと思って、コントローラの数分だけ正直に申告しました。

バイオハザード買いましたか!
チビ助は、誕生日にマリオギャラクシー欲しいって言ってます。


>Akisanさん
早く買わないと、クリスマス商戦でまた品薄になっちゃいますよ(笑)

PS3も良いですね。
でも、どう考えてもゲーム機2台をやり込む時間が見つかりません。
それに、まだ経済制裁中ですし(汗)
とりあえずバーチャルコンソールで細々とやります。
by katsumushi (2007-10-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。