SSブログ

WAX? 耳垢? [GOODS]

一昨年の暮れに購入したSuperFi 5pro (国内ではほぼ入手不能となってしまいました...) のイヤーチップとして愛用していたComply T-500
ケチケチと3ヶ月交換のペースで使ってきましたが、遂にストックが底をつきました。


ポチるべく、e☆イヤホンで物色していると

新しいComply

Tx-500なる黒いComplyを発見


このTx-500の特徴は、なんと言っても

耳垢ガード

耳垢ガード(笑)
ちなみに、waxには耳垢(正確にはear wax)と云う意味もあるそうで・・・
シールタイプのE2c,チップ挿入タイプのER-6iと、イヤフォン本体側に耳垢ガードがあるカナル型イヤフォンを使ってきた、乾燥肌のワタシ。
耳垢ガードがないSuperFi 5pro(その代わり、耳垢掃除棒が付属、笑)、は使っていて不満というか不安を感じてたのも事実。
そこでこのTx-500。
お値段の方はT-500より2割ほど高いのですが、迷わずポチッ


・・・・・と行きたかったのですが、少々迷いました。

理由はサイズ。
私がT-500を購入した時は1サイズだけで選択の余地が無かったのですが、Tx-500はS,M,Lの3サイズあります。尚、T-500も今では3サイズ。
ハテ?どのサイズを選ぶべきか。
T-500は丁度よいサイズだったのでT-500と同等を選びたい。
とりあえず、お試しで1ペア買って様子をみるのいいのですが、5ペアの方が断然お得だし細々買っても送料もったい無いし。

まぁでも、とりあえず真ん中にしとけば無難でしょ、とMサイズをポチッ。


届いたTx-500と、T-500のサイズを比較すると

Tx-500とT-500のサイズ比較

T-500の方が気持ち大きいです。(スミマセン、T-500は使用後なので少々キタナイ)

寸法を測ってみましたが

〔Tx-500〕 
 直径:12mm(底面部)
 高さ:10mm
〔T-500〕 
 直径:12.5mm(底面部)
 高さ:11mm

となってました。但し、ロット毎に寸法バラツキがあるかもしれません。
寸法が出せるような材質じゃないですし。
まぁ、装着した感じはほとんど変わりませんし、ほぼ同等サイズと思ってよいでしょう。


Super.fi 5 Pro + Tx-500

SuperFi 5pro に付けてみても、T-500との組み合わせより色あい的にマッチしてます。
うん、よかったよかった。


ところで、昨年頭にロジクールがUEの販売元となった際、ひと騒動あった交換ケーブルの件。(交換ケーブルを売りにしているのに、断線が修理対応となったのデス)
現在では、ロジクールの通販サイトから注文できるように。

音質に関してはSuperFi 5proで十分満足しているワタシ。(上を見てたらきりがないですから)
これで、暫くは安心して音楽ライフが送れそうです。

といっても心配なので、近いうちケーブルはキープしておこーっと...

 


タグ:Tx-500 Comply
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬のスムージー7.0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。