SSブログ

アフォガート [コーヒー]

もう8月も終わりだってのに、いや~暑いですね~。

こう暑いと温かいものは飲む気がせず、自宅で飲むコーヒーは専らパックやペットボトルのアイスコーヒーばっかり。
当然、エスプレッソ用の豆も減らず、風味だけがサヨナラしていきます。

それじゃイカンと、エスプレッソを使った冷たいメニューを作ってみました。



バニラアイスを盛りつけて

市販のバニラアイスを100gから150g程度お好みの量を盛り付けて


エスプレッソ・ソロ(30ml)を抽出し


エスプレッソシングルをかけて

バニラアイスにかけるだけ(笑)

アフォガートの“完成?”

アフォガートの完成。

エスプレッソを多めにすくって、『ほろ苦~い』
アイスを多めにすくって、『甘~い』

と味のバランスを調節しながら食べると美味しくて楽しいです。
それに、簡単なので失敗が無いし。
というのも、シアトル系コーヒーショップにある○○フラペチーノだとか○○スワークル的なモノも作ってはみてるんですけど、苦すぎたり甘すぎたり中々上手くいかず...

美味しいのができたら記事にしようと思ってますが、果たして今シーズン中に満足できるのが作れるかな?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。