SSブログ

iPod touch 整備済み品にTry [GOODS]

私、通勤時にはiPod classicを愛用しているのですが、ある事情により、そのclassicを別用途にまわさないといけなくなり、ポチった結果

20111105-001230.JPG

iPodが届きました。


iPodと言ってもclassicを買い増ししてもつまらないので、touchを選択。
Appleのサイトで調べ物をしていたら、第4世代touchの64GBモデルの整備済み品が出ていたので、整備済み品に挑戦。
新品touchを持っている方は分かると思いますが、上の写真のように箱が新品の物と異なります。
ある意味レア?

iPod整備済み品のページを見ると、
・新品のバッテリーと外装
とあります。
外装はもとより、バッテリーが新品というのは高ポイント。


20111105-001515.JPG

上の写真では保護シートが汚く見えますが、これを剥がすとピカピカの本体が出現。


20111105-001806.JPG

付属品は、イヤフォン(イヤーパッドは新品だそう。流石に中古はキモチ悪いか),USBケーブル,クイックスタートガイド。
スタンドとDock用アダプタは新品の4Gにも付属しないようなので、付属品の欠損は無し。
ぶっちゃけ、音漏れが酷いこのイヤフォンは、要らないんですけどね。(家には未開封の白いイヤフォンがゴロゴロしてる)


20111105-002645.JPG

20111105-002702.JPG

ケースはCase-MateのGeneration Barely There ブラックを選んでみました。
これマットな黒で肌触りが良いのですが、スベスベ過ぎて落としそうなのが難点。


classicを買ってから、iTunesへのインポートはappleロスレスにしていて、容量は既に70GBオーバー。
そんなワケで、touchには『ビットレートの高い曲を 128kbps AAC に変換する』にチェックを入れて同期。
この際、音質については多少目をつむる気でいました。

ところが、実際に音を聞いてみると、classicより音がよくビックリ。(もしかして、こんなのとっくに周知のコト?)
classicの音から一枚ベールを剥がしたような、クリアな音なのです。
touchはwi-fiなんていう音に悪そうな機能が搭載されているし、音源のフォーマットの違い以外にも、オーディオ的には不利な方向だと思っていたのに。
オーディオ回路をおごったのか、HDDの駆動部が無い分、ノイズが小さい電源回路が設計できたのか...


勢いで買った整備済み品のtouch、結論としては、実質新品と変わるところはありませんでした。
ちゃんと、新品同様Appleの1年保証は付くし。
ちなみに、touch 64GBの場合、Amazonとの価格差は2千円程度。
この差を大きいと思うか小さいと思うかは人それぞれだと思いますが、少なくとも私にとっては良い選択でしたね。
今後、Apple製品を購入する際は、積極的に活用していこうと思います。

ただ、通勤時にwi-fi接続したくなる欲求が生まれたのは、思わぬ誤算。
私のモバイルライフにまた課題が増えたのでした...


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

めろんぱん

確かにあのイヤフォンはいらないっすね(笑)
ワタシも整備済品のtouchかiPadをただいま物色中です・・・(^^;)
by めろんぱん (2011-12-13 17:19) 

katsumushi

>めろんぱんさん
電車で、『うるさい~な』と思って見ると大抵白いイヤフォンですから。

お目当ての物が出るといいですね。


by katsumushi (2011-12-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。