SSブログ

コールマン2012新製品フィールド発表会 [ ┗ キャンプGOODS全般]

2月19日はコールマン2012年新製品フィールド発表会に行ってきました。
場所は、城南島海浜公園キャンプ場。
ここはペット可だったので、ミニチュアダックスのららも同伴です。


20120219-112020.JPG

この日は天気も良く、中々の人出でした。


2012年版カタログは既に入手していて(コールマンアウトドアクラブに入会しているので)、今年の新製品はチェック済み。
正直、食指を動かされるようなモノは無かったのですが、暇つぶしがてら、ららの遠出練習も兼ねて。


気になった製品としては

20120219-105933.JPG

ウェザーマスターワイド2ルームコクーン

去年ウェザーマスターのテントとスクリーンタープを買ったのですが、去年これが出ていたら悩んだでしょう。

20120219-105748.JPG

メインポールの太さが目に付きました。
やっぱり、雨の撤収を考えると、2ルームって魅力的。このサイズなら、家族4人でも狭くないし。
ただし、傾斜がキツイので立ち上がるとサイドの壁が迫ってきます。
展示にあるように、ラウンジスタイルで過ごすがよさげかな。


20120219-110618.JPG

スリムデッキチェア
これまた去年、スリムキャプテンチェアを3脚購入したばっかりだったので、気になってました。
座った感じは腿が前下がりになってしまい、正直食事の時の座り心地はスリムキャプテンチェアの方がイイかなぁと。
背もたれの高さはあるので、よっかかる様な座り方をする時はアリかも。


20120219-112143.JPG

会場にはワンコ連れの方もちらほらと。
大きなゴールデンレトリバーにご対面したらら、怯えて吠えることなくおとなしくしてました。
さすがに、お尻をクンクンされている最中は、クンクンし返すこともできずフリーズ(笑)

サービスの飲み物をもらい、30分位ブラブラしたところで会場から離脱。


会場の前は、つばさ浜という人口海浜が広がっています。
ロケーションも上々で、ここにもワンコを連れて散歩している方が結構いました。

20120219-113813.JPG

海に向かい右手には羽田空港が。


20120219-115523.JPG

滑走路を飛び立った飛行機が、


20120219-122126.JPG

頭上で旋回。
130mm相当レンズのノートリミングで、ここまで大きく写せる近さなのです。


20120219-124244.JPG

左に目をやると、スカイツリーも見えます。
手前の黒い逆三角形はビッグサイトかな?

コールマンの展示会に来るまでは、この海浜公園の存在すら知らなかったのですが、城南島海浜公園は犬を連れて遊びに来るには良いところです。

20120219-121938.JPG

回り近所には何も無くて、おなかが空いたところで帰ってきちゃったけど、今度はお弁当を持って遊びに来ようね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族が増えました緩やかな撤退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。