SSブログ

Dog run&Dog cafe debut! [ミニチュアダックスのらら]

先週の土曜日は所要があって鶴ヶ島へ出かけるコトに。
ペットOKな場所だったので、ミニチュアダックスのららも同伴です。
犬同伴の外出で頭を悩ませるのが食事。
鶴ヶ島,ドッグカフェで検索するとドッグランやショップある施設がHIT。
ちなみに、ららはドッグラン・ドッグカフェは未体験です。
まずは様子見からということで、とりあえず、ワクチンと狂犬病の接種証明書を持って出発。


20120602-144314.JPG

DOG GARDEN RESORT

この日は天気が良く、日中犬に運動させるにはちょっと暑いかなと思いましたが、6,7台の車が止まっていました。


ドッグランの柵の傍まで来たところで、他の犬を見たららはグルグル唸っちゃいましたが、隣でなだめてあげたら落ち着いてきたので、ドッグランに挑戦してみることに。


20120602-130723.JPG

ドッグランはフリーと小型犬の2区画。写真右側がフリーエリア、左側が小型犬エリア。
左手に見える建物はドッグカフェスペースです。


20120602-130713.JPG

フリー区画の方は中央に大きな木が生えていて、イイ感じの木陰に。
地面は、人工芝に白砂が撒かれています。


20120602-145939.JPG

案の定、ちょっとビビッてしまったようで、私やカミサンの足元を離れません。
まぁ、これはこれでいじらしくて可愛いんですが、せっかく広いところに来たのに勿体ないなぁ


20120602-131521.JPG

それでも、暫く経つと慣れてきたのか、子供達と一緒に走るように。
だた、全力疾走ではなく、早歩きに毛が生えた程度。まだちょっとおっかなびっくりかな。


当然ですが、ドッグランには色々な犬が居るワケで

20120602-132912.JPG

この子は黒ポメかな。
とても人懐っこい子で、あっちこっちで愛想を振りまいて、カミサンにナデナデしてもらい

20120602-133321.JPG

チビ助にまでナデナデされちゃって。
ちなみに、飼い主暦4ヶ月の私が言うのも変ですが、チビ助はだいぶ犬の扱いが上手になりました。


ミニ助が「お腹空いた~」と騒ぎ出したので、ドッグカフェに移動。

20120602-140725.JPG

特に、『伏せ』だとか『待て』だとか指示を出しませんでしたが、ららは足元で大人しくしていました。
ただ単に、緊張してただけかもしれませんけど(笑)


20120602-140950.JPG

私は、タンドリーチキンをチョイス。
(味・値段共に、良くも悪くもTDRに近い感じ。もうちょこっと安いとお昼がてらちょくちょく来れるのに)


20120602-141643.JPG

ららには、手作りワンバーグのSを注文してあげました。


20120602-142044.JPG

緊張した場所で食べ慣れないものが出てきたので、食べないかなと心配しましたが、モリモリいって完食(笑)


食べ終わった後、子供達がまたドッグランに行きたいと言うので、もう少しだけ遊ぶコトに。

20120602-144846.JPG

食欲も満たされて心に余裕ができたのか、他の犬と挨拶ができるまでレベルアップ!


20120602-150028.JPG

流石に、大きな犬には腰が引けちゃうのね。
ちなみにこのゴールデン、犬に大人気で、ドッグラン中の犬が代わる代わる挨拶しにきてました。


20120602-145734.JPG

初めてのドッグラン&ドッグカフェ
正直、ドッグランの入り口でイヤイヤ座り込んじゃったり、隅っこで震えてるかもと心配してたのですが、杞憂だったようです。
生後5ヶ月まで、ブリーダーさんの所で親犬や兄弟親戚と一緒に居たので、そこそこ社会化できていたのかも。
あとはやっぱり、ドッグランに来るようなワンコは飼い主の意識も高く、ワンコ達も社会化ができていて、ららに上手にあいさつ“させて”くれたのが大きいように思います。


いや~それにしても、ドッグランって面白い。
色々な犬種も見ることができるし、色々な性格のワンコも見れるし。
今のところ、ららよりも人間の方が楽しんじゃってる場所です(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

達也

いきなりごめんなさい!
スクリーンタープについてですが、スクリーンタープコア、とトンネルで悩んでます。
基本二人でしかいかないのですが、トンネルでも狭くないですか?
by 達也 (2012-06-05 20:34) 

katsumushi

>達也さん
お二人ということなら、トンネルで大丈夫だと思います。
我が家は4人家族で、テーブルは160×80です。
これに、クーラーボックス×2やら作業テーブルやらを置くと、動線がとり辛いなぁという程度です。

コアは天井も高くて広々していますが、逆に大きすぎて、狭めのサイトだと設営に難儀するケースがあるかもしれませんね。
それにコアは収納後も結構嵩張ります。これ、意外と盲点です。

お二人ならば、個人的には2ルーム+ヘキサがお勧めだったりします。
雨の撤収を考えると、吊り下げインナーは魅力的です。
また、別にテントを用意すれば、インナーを取っ払ってワンルームのスクリーンにも使えますし。

それでは、良いキャンプライフを。


by katsumushi (2012-06-06 00:33) 

達也

丁寧な返事ありがとうございます。
実はまだ、キャンプ自体一昨年始めたばかりでよくわからないのです。。。
現在のアイテムと言いますと、ウェザーマスターの240?270
?(どっちだか忘れました。)
のテントと、同じくウェザーマスターのヘキサタープです。

このほかに、夏の虫対策、寒くなってからのキャンプに備えてスクリーンタープを探していました。
4人でその位だとやっぱりトンネルで大丈夫ですかねぇ。。。

by 達也 (2012-06-06 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AndroidがやってきたGALAXY Note レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。