SSブログ

1歳になりました [ミニチュアダックスのらら]

今年の2月、生後5ヶ月の子犬として我が家にやって来たミニチュアダックスのらら。
9月で1歳の誕生日を迎えました。(という、1ヶ月遅れの記事です...汗)

誕生日の9月16日は、ちょうどグリーンビュー丸山にキャンプに行っていたので、1日遅れでお祝い。


20120917-194951.JPG

カミサン、頑張って手作りケーキを作ってあげました。(犬用ケーキ買いにいったら思いの外高かったので、急遽手作りにチェンジしたのは内緒w)
といっても、犬用ホットケーキに、生クリームに見たてた裏ごしサツマイモを塗って、オヤツをトッピングしただけですが。


ららは布地が大好き。
特に目新しいのはワクワクしちゃいます。
しばらくカミカミしたりした後は、自分で器用に広げてお昼寝。


20120909-144830.JPG

キツくて着れなくなった、私のお古のシャツ(数年前は着れたのに...涙)もご覧の通り。

まぁ、一番のお気に入りは、子供達の靴下なんですけどね。
朝、子供達がダラダラ着替えていると、ササッと寄ってきて靴下くわえてピューと逃亡。


キャンプアンドキャビンズの記事で、ららは晴犬&ラッキー犬かもと書きましたが、どうやらホントのようです。
今年のキャンプはほぼ全て雨無し。(夕方パラッと降った程度)
思い起こせば、去年までのキャンプでは何かしら雨が降ったのに。特に、去年は最悪。

しかも、今年のカンパーニャ嬬恋では、キャンプ場を出て10分位でポツポツきてその後大降りに。
この間のグリーンビュー丸山でもキャンプ場出てしばらくするとやっぱりポツポツ。

更に、春にららを連れて川越水上公園に行った時も、水上公園を出たら結構な雨。
洗濯物を出しっぱなししてきたカミサン、「洗濯やり直しだ...」と観念してたのですが、自宅に近づくにつれ雨脚が弱まってきて路面も乾いた感じに。
自宅に着くと、辺りは全く濡れてない。
車で30分位の距離の局地的な雨だったんです。

単に雨が降らないならともかく、降ったらまずいポイントはキッチリ外す高等芸(笑)



そして、ラッキーポイント。

最近、ららのドッグフードをペット用品通販のチャームさんで買ってます。
このチャームさん、魚用品や水草でもよく利用していて、カミサンから「またチャームさんから何か来たよ」と、我が家でも有名な存在(笑)
そして、チャームさん買い物をすると、抽選でプレゼントが貰えるのですが、

20120823-001726.JPG

当たっちゃいました。
ぺディグリー それいけ!小型犬 うまみたっぷりスープ チキン&緑黄色野菜


20121008-220002.JPG

しかも、2連荘で(笑)
グリニーズ

『ある金額買い物すればみんな貰えるんじゃないの?』と思えなくも無いですが、両方とも3千円程度。
それに、魚用品買っていた頃は1回も当たったこと無いんです、1度にもっと高い金額の買い物したこともるのに。


それ以外にも、焼き鳥屋のスクラッチで焼き鳥のオマケの当たりがでたり、子供達が集めているスーパーマリオのチョコエッグの、新シリーズで最初に買った1個でいきなりシークレットが出たり。
およそ『当たり』から縁遠い我が家からすると、ちょっとありえないフィーバーぶり(笑)

まぁ、ラッキーといってもささやかなものですが、あまり派手だと逆に心配しちゃうので、この位が丁度いいラッキー加減かな。



らら、12月も晴犬の実力発揮してね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。