SSブログ

コールマンオリジナル キャンドルホルダー [ ┗ キャンプGOODS全般]

我が家のキャンプでの照明事情は

ノーススターチューブマントルランタン・・・メイン照明
5155ツーマントルLPガスランタン・・・キッチン照明
フロンティアPZランタン・・・テーブル照明
パーソナルLEDランタン・・・テント内照明(常夜灯)
クワッドLEDランタン(旧モデル)・・・お出かけ用 and その他多目的

と、まぁ必要十分ではあります。
ただ、キャンプやっている方には同意してもらえると思んですけど、ランタン類って次から次と欲しくなるんですよ。
(カミサンもランタン集める癖があって、キャンプ場には持っていきませんが、自宅にはキャンドルランタンやらLEDランタンやらがあちこちに飾ってあるのです)

次は雰囲気作りとして、コールマンのルミエールランタンがいいなぁと思っていて。
ルミエール、ちょうどフロンティア買った後に出てきたんですね。その時ルミエールがあったら、たぶんルミエールの方買ってましたね。


今年あたりルミエールいっちゃおうかなと思っていた矢先、コールマンからダイレクトメールが来たのです。
それは、コールマンオリジナル キャンドルホルダー発売のお知らせ。

内容を見てみると数量限定販売とのコト。
コールマンさん、たまにこういう事やるから憎らしい。シーズンランタンだって集めたいんだけど我慢してるのですよ)

う~、欲しい・・・
でも、キャンドルは光量的には足りないから実用的じゃないし、ルミエール買うつもりだし、その場はグッと我慢。

で、後日、近所のショップへルミエールの偵察に。
ネットの最安値と同じような値段だったので、お布施も兼ねてここで買おうかな、なんて思いながら店内を物色していると、ロゴスの防虫アロマタブキャンドルが目に留まりました。

これ、コールマンのキャンドルホルダーの中に入るよね・・・

ひとまず、この場は何も買わずに(そもそも、ルミエール買えるお金持って行ってないw)自宅に帰って調べると、ルミエールも光量的にはあまり実用的じゃなくて、あくまで雰囲気作り用の意見が。

だったら、キャンドルホルダーでもいいんじゃないの。
それに、ルミエールはたぶん来年でも買えるけど、キャンドルホルダーは今しか買えない、まごまごしてると品切れになっちゃうかもしれない。

というコトで、オンラインショップでポチッと。


20130707-215950.JPG


20130707-220135.JPG

表面がすりガラスになっているせいか、脆そうな感触。(テーブルに置いた時に、子供達に落っことされないよう気をつけないと)
キャンドルホルダー内径とキャンドルの直径の差はあまりないので、キャンドルを取り出すには逆さにするしかないかな。
入れる時も、上からカチャンと落とさないで、斜めにして滑り込ませるよう入れないとちょっと怖い。
たぶん、それくらいじゃ割れはしないんでしょうけど、キャンドルの出し入れにはちと気を遣います。


アロマタブキャンドルはまだ買ってないので、付属のキャンドルでお試し点灯。

20130708-231851.JPG

うん、いい感じ。
文字がぼやけているのはピントが合っていないのではなくて、キャンドルの炎の揺らぎにつれて文字も揺れているから。
室内なので風は無いんですが、炎の揺れは大きいです。キャンドル内の上昇気流で空気の流れがで
きてるんでしょう。
この揺らぎが、またいい雰囲気を醸し出してます。


静止画じゃこの雰囲気は伝わらないので、ソネブロ初めての動画UPに挑戦。




今年初キャンプまであと2週間ほど、キャンドル眺めていると、気持ちもキャンプモードに突入。
あ、でもまだメニュー決めて無いや(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

せん

こんにちは、

キャンドルの炎がいい感じですね、

家のキャンプも まだ全然準備出来て無くて・・・・・・(汗)

夕食は料理教室だから、着いた日のお昼と朝食 何にしようか?

と言うより、買い足したキャンプ道具、全部車に積めるのか(笑)
by せん (2013-07-16 17:50) 

katsumushi

>せんべい屋さん
私の方は、やっとメニューが決まりました。

キャンプ道具は、パッキング上手なせんべい屋さんだから大丈夫でしょう。
我が家では荷積みに失敗したら、言うことを聞かない子供の方を置いていく決まりになってますw
by katsumushi (2013-07-17 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VANGUARD Sydney 27サークル撤去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。