SSブログ

阿左美冷蔵 金崎本店 [お出かけ]

三景園オートキャンプ場の記事はひと休みして、割り込み記事です。(スミマセン、こっちの方が季節ネタなので...)

9月2度目の三連休の中日は、長瀞までお出かけ。
お目当ては、かき氷です。

出かけ前にバタバタがあって出発が遅れ、長瀞に着いたのは1時半前。
予想はしていましたが、やっぱりの長蛇の列。

20130922_153356.JPG


おっと、お店の紹介がまだでしたね。

20130922_153415.JPG

阿佐美冷蔵 金崎本店。
秩父のかき氷屋さんで有名なお店です。


本当は夏休み中に来たかったのですが、もの凄い混み様だとかで微妙に時期をずらしてみました。
まぁ、まだ半そでの気候だし、3連休だしで、結構な通りの混み様でしたが。

20130922_154209.JPG

結局、2時間半並んで、お店に入れたのが4時。
ちょうどお店に入るところで、行列最後尾の案内板が『本日は終了しました』に代わるところでした。


今回はミニチュアダックスのららも連れて行ったので(ららには、いい迷惑だったでしょうね)、我が家はテラス席に案内されました。

20130922_154723.JPG


20130922_161002.JPG


20130922_161051.JPG

テラス席は日本家屋風の縁側と庭で、和の雰囲気の落ち着いた感じ。
カミサンは「こういう感じ素敵だなぁ。こんな庭の家に住みたいなぁ」とずっと言ってました(笑)


ほどなくしてかき氷到着。
私がオーダーしたのはメロン王子のミルクリッチ。
カミサンは乙女の苺ミルク、長男はこだわり白桃、次男はまるごとみかん。

20130922_155331.JPG

個人的には、まるごとみかんがサッパリしていて一番かなぁ。

このかき氷、凄いボリュームに見えますがふわっふわの氷で、あっという間に食べれちゃいます。
と言っても、冷たいものは冷たく、喉が冷えちゃってあちこちから「ゴホゴホ」と咳き込む声が。
私なんて、氷が気道に入っちゃってむせ込んで、長男から冷たい視線を浴びる始末(汗)


20130922_160938.JPG

そんな人には、温かいお茶をどうぞ。
上の写真の茶釜には、ホントにお茶が入っているのです。


三連休ということで、車もひどい渋滞。
往復で4時間半、並んで2時間半。計7時間かけてかき氷を食べてきました。
人によっては、酔狂と思うでしょうね。

今年の秋はいろいろあって、キャンプはお預けになっちゃってるんですが、子供達にも良い思い出になった・・・


かな?


20130922_153426.JPG

 


タグ:阿佐美冷蔵
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。